きらきら。

完美:アルデバラン タルタロス:ゼウス で活動中

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

2010.04.07 Wednesday

 スポンサーサイト 


2010.04.07 Wednesday

 【完美】お知らせ 

みなさんお久しぶりです
生きてました 生きてましたよ私

さて突然ですが
完美関係でお知らせがあるんで以降は つづき からどうぞ


続きを読む >>

2010.01.15 Friday

 猫になりたい 

ブログ見たよ・見てますと言われるようになりました
やばい、下手な事書けないヤヴァイ


すでに目撃されまくりですが、妖精エステしたので結果晒し(シ)・ω・(ヾ)<ムチムチ
全身細くしたよ
猫になりました
尻尾いいですね…やっぱり

 小窓のこだわり
顔と小窓はこんな感じ
人に見られるのは小窓の方が断然多いので、小窓に凄くこだわる派の私


あと、本日念願の

79DのTAマントを入手することができました
入手直後は2ソケだったのを、符文買って3ソケにしてやったぜ
だが入れる石がないんだぜ



*これから79TAマントを交換する貴方へ*
実は、この79TAマントの交換時、wikiには記載されていないNPCとのやり取りがあります。
私は一瞬戸惑って”勘”で選択肢を選んだのですが
マントを確定する前に「金バッジがバッグ内から無くなった」ので超焦りました。
もしここでの選択肢を間違っていたら、金バッジがパーです・・・。
少しでも後悔する人が減るように、NPCとのやり取りを簡単にですが書いておこうと思います。

なお、79D以外のマント交換については中の人が経験したことがありません。
あくまで 79DTAマント交換時 についての記述となりますのでご了承ください。

【79DTAマントを交換するまで】
NPCと会話。
◆峩皀丱奪犬犯詈洞窟のマントを交換」を選択する。

上記項目を選択後
 「防御系」「攻撃補助系」という選択肢が出るので、どちらか選ぶ。
(選択肢名曖昧orz)
 項目選択後、金バッジはバッグ内から無くなります。

    ※注意するのはここ※
     この時、「防御系」「攻撃補助系」に属するマントの詳細が判らないのです。
     私が覚えている限り+他のユーザーブログなどで見た限りでは

    防御系に属するマント
     ★秘宝の翼・金剛(物理防御 +313)
     ★秘宝の翼・強靭(物理ダメージ軽減 +2%)

    攻撃補助系に属するマント
     ★秘宝の翼・迅速(移動スピード +0.10m/秒)
     ★秘宝の翼・止水(詠唱時間 -6%)
     ★秘宝の翼・舞風(攻撃間隔 -0.05秒)

    確認できたのは、以上5種類のマントでした。
    もし間違いがあればすぐに教えてください・・・orz

    未確認
     ★秘宝の翼・迷彩(五行防御 +100)
     ★秘宝の翼・業火(クリティカル +1%)
     ★秘宝の翼・活力(HP +135)

    攻撃補助系にあったマントの数が4種だったため、おそらく防御系も4種のはず
    あくまで私の予想ですが
    防御系→迷彩・活力
    攻撃系→業火
    になるのではないだろうか、と思います・・・があくまで予想です・・・コワイorz

あとは会話を続けるだけ・・・

ぁ嵋標羞蓮廖峭況睚篏系」のどちらかを選ぶと、一旦NPCとの会話終了。
NPCにクエクリアの旗(三角のやつ)が立っているので、再度会話。
Ε泪鵐箸鯀べと言われるので、承諾。
Д泪鵐帆択用ウィンドウが出るので、よく確認してチェックを入れること。
勇気を出してウィンドウを閉じればマントは貴方のもの!(大げさ)


マント1つ交換するのに、中の人は凄く緊張


TAマントをとる為に、沢山の人に助けられました
そのためにLv90止めをしてくれている人が沢山いました(適正で取ろうが目標)
この感謝の気持ちを、これからいろんな形で返していけたらいいなと思います

これからも、いろんなことに私を使ってやってください<よろしゅうに


2009.12.28 Monday

 メイリ的霜降攻略 

新・霜降クリア記念にまとめ作成
ものすごく主観なので 「ああ、まあこういうボスがいるんだな」 程度にしておいてください
その攻略ちげぇよ!とか言われると中の人びびっちゃうんで



それでは、とりあえずボスだけ


.廛蹈吋
戦闘開始後、一定間隔でランダム位置に地雷を2個設置してくる。
出現してから5秒後に爆発するので、外へ逃げる。
爆発時中に居ると5000のダメージゲット。いたい。



▲侫襯ス
NPCからクエスト受託後、ボスの周囲に雑魚が沸く。
雑魚を倒した分だけボスが弱体化するので、頑張って倒しましょう。
一定時間後、ボス戦開始。
画像にある紫のモワモワは「ストップゲージ」というスキル。
HP減るし動けなくなるし、なので精霊さんレストアお願いします。


バラム (画像ねぇ)
二足歩行の白い人。
クエスト受けると背後の坂道から登場するので注意。
戦闘中、3分ごとに百人将を召還してくる。
この百人将は範囲スタンしてくるので注意。優先して倒しましょう。


牛
ぅ▲蹈吋
範囲魔法してくるのでPT全体が痛い。
雑魚召還もあるので、出てきたら優先的に殲滅。
雑魚殲滅にてこずると壊滅の危機に。
あと、単体ブラッシュしてくるので気を付けて。


犬
ゥイム
注意するのは「無敵旋風斬での発狂モード」。
カイム台詞
この台詞が出たら「無敵旋風斬」という攻撃をしてくる。
攻撃範囲はカイムから25叩
モフさんですら一瞬で蒸発する程なので、すぐに距離をあけること。


魔法使い
Εロバス
前の2匹と比べれば普通。
オロバス台詞
この台詞が出ると、範囲定率(40%)ダメ&睡眠攻撃してくるのでそれだけ注意。


殴られたいらしいM
Д哀譽皀蝓
ボスそのものより、画像右下に出る地雷「狂雷」と、右の方にいる「グレモリー・裂」が目立つ。
グレモリー台詞
「狂雷」は、そのままだと5000の固定ダメージを受けてしまう。
3秒以内に攻撃すると倒せるので、出たらすぐに倒しましょう。
「グレモリー・裂」は逆に、倒してしまうと5000の範囲ダメージを受けるので放置。
ほっとくと勝手に死んでいきます。
ボス?殴ってたらいつの間にか死にました^p^


もぐらたたき
┐發阿蕕燭燭
ノヴレーナさんからクエストを受けると発生する、もぐらたたきゲーム。
一定時間、出現する「逃走した怨霊」を倒し続けるだけ。殴ればすぐ倒せる。
倒した怨霊の数で、クエスト終了後に貰える経験値が変動する。


普通の子
オセ
近接物理の普通のMOB。
約20秒ごとに範囲スタンしてくるのが地味にむかつく。


アミー
ムルムル 言いにくい
とりあえず地面に引き摺り下ろさないとダメなので、頑張って。
「赤炎梵天」という台詞が出ると、定率40%ダメージ。
あとは、頻繁に範囲封印。
壁をしている人には、元気吸収してくる。

兄弟
ホーラン(中・小)
小さい方だけ釣って倒す。
ランダムで殴り攻撃をしてくるのでウロウロするかも。


合体!
本ホーラン
2体いる内の片方を倒すと「合体!」という言葉と共に巨大化。
どっかの特撮アニメのようです。
範囲定率(50%)ダメ攻撃が痛い、ひどい。
あとは、束縛と詠唱低下デバフ。これもひどい。


ホーラン倒したらクリアです。おつかれさまでした。